teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/5617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

師走に想う ・ 栄冠は君に輝く

 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日:2020年11月30日(月)16時31分35秒
  通報
  今年もあと一ヶ月を残すだけとなりました。いろいろとあった一年。

振り返ってみても、新型コロナウィルス感染による自粛に始まりました。

行動自粛、休校により部活動もできませんでした。春の大会は中止、4月には部員数が70名を超える大所帯。

3年生は練習や試合も限られて特に悔しい思いをしたことでしょう。

特別定額給付金の10万円、あっという間に消えてしまいました。どこに行ったのでしょうか。

175校出場の夏の大会は無観客で実施、応援もできませんでした。

その中での秋季大会では準優勝し33年ぶりの関東大会に出場、52年ぶりの勝利でベスト8。あと1勝でセンバツ出場でした。

いろいろなことがありましたが、来春に向けて課題を持ち個人やチームの目標に向かって

頑張っている鎌学球児の皆さんに心より大いなるエールを贈ります。



雲は湧き 光あふれて

天高く 純白の球

今日ぞ飛ぶ

若人よ いざ

まなじりは歓呼に応え

いさぎよし

ほほえむ希望

ああ 栄冠は君に輝く



風をうち 大地をけりて

悔ゆるなき

白熱の力ぞ業ぞ

若人よ いざ

一球に一打をかけて

青春の賛歌をつづれ

ああ 栄冠は君に輝く



来年は創立100周年です。東京オリンピックもあります。

コロナも収束して通常に春季大会、夏の大会等が観戦、応援できること、鎌学の更なる躍進を楽しみにしています。

一人一人が自分の栄冠をつかむように日々精進してください。

冬トレも頑張って体力、筋力を付けて下さい。来春を楽しみにしてます。

今年を振り返りながら師走を過ごしたいと思います。

選手の皆さん、鎌学の未来を創るのは君たちだ。

青春万歳。鎌学ばんざい。青春は一度だけ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/5617 《前のページ | 次のページ》
/5617