teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/5617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東京・関東6枠目

 投稿者:野球部1OB  投稿日:2020年11月15日(日)15時33分24秒
  通報
  21世紀枠推薦校に白山高校が選ばれました。
現横浜高校監督の村田先生が指揮を取られてからは一気に注目校の仲間入りをしましたね。
2018 年大会のエース・小浦君?でしたでしょうか。とても良いストレートを投げ込んでおり、そのピッチングに惚れ惚れした記憶があります(現在は神奈川大学でプレーしているみたいですね)。
公立校の頑張りも戦国・神奈川を盛り上げている大きな要素ですので、21世紀枠の神奈川推薦校として白山高校が選ばれました事にエールを送りたいと思います。

しかし母校・鎌倉学園が21世紀枠の神奈川はおろか、本戦出場校候補の筆頭だと思っておりましたので衝撃を受けておりました。

しかししかし本日行われた東京都大会決勝で東海大菅生が日大三高を6-1で破り優勝しました為、俄然6枠目の選出が難しくなってきたように思います。
日大三高も東海大相模も例年ほどの力強さがなく、勝ち上がり方にも決定打を欠いております(東海大相模に至っては同じ地区から分校とはいえ同じ東海系列の高校が2校選抜出場を確実にしているなか3校目に選ばれるのか甚だ疑問に思います)。
反面鎌倉学園は埼玉の注目校・昌平を幾たびのビハインドから逆転勝ちを収めた事、専大松戸戦でもライトのスーパープレーに阻まれましたが逆転できる雰囲気・展開を繰り広げ、守備においても再三の好プレーは賛辞を贈られてましたので公平に判定するとなるとどこに重きを置くかで結果が大きく変わりそうです。

少なからず21世紀枠の推薦に選出されなかった事でショックを受けている選手・生徒さんも居るはずですが、どうか落ち込むことなく、来春以降の戦いに備えて日々精進される事を願うばかりです。

先にも書き込みがありましたが、ヤフコメ・Twitter等のSNSで鎌倉学園を応援するコメントが本当に多く、一OBとして誇らしいばかりです。
これから厳しい冬の練習を迎えるかと思いますが、一回りも二回りも大きく成長し、春の関東大会で2勝以上、そして悲願の夏の神奈川大会制覇を目指して頑張って下さい。
これからも応援しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/5617 《前のページ | 次のページ》
/5617