teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/5617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パワーアップ、体力作りの強化

 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日:2020年11月 2日(月)08時03分34秒
  通報
  関東大会は健大高崎が常総学院を破り2年連続の優勝をしました。打撃の素晴らしさには目を見張るものがありました。
シャープな振り、打撃力は素晴らしく決勝戦にふさわしい試合ぶりでした。打撃力を支えるのは何と言っても体力です。


素振りをたくさんしても試合で打てるということはありません。だいじなのは体です。
パワーある攻撃の基本は体力、そうです。体つくりは食事です。


筋力トレーニングばかりしても重要なのは食事があってこそです。
パワーを生み出す、筋力をアップするすべては食事、体が資本です。
体を鍛えるということは、それに耐えうる体を作ることです。


筋力トレーニングは近代野球では、とても重要な練習の一つになりました。
怪我をしない選手というのは、人が見えないところで筋力トレーニングをしているものです。
筋力トレーニングは、室内で行えば天候関係なく、場所や時間を選ばず自宅でも出来ます。


上位校の試合を見て感じることは試合運びや打撃力です。いくら好投していても打撃力がなければ得点できません。
まさに投打のバランスです。それにしても両校の決勝戦はさすがでした。鎌学も見習いたい次第です。



鎌学も一歩一歩、努力を積み重ねて筋力アップ、体力作りなど継続して今以上にパワーアップしよう。


来春の鎌学野球のために。


?
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/5617 《前のページ | 次のページ》
/5617