teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/5617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏こそ甲子園で校歌を

 投稿者:00年卒  投稿日:2020年10月28日(水)17時03分0秒
  通報
  選手・監督・関係者の皆様、お疲れ様でした。
1日経っても悔しさは変わらないですね。皆さんはもっとだと思いますが…

今の鎌学打線を抑えるとしたらサイドハンド等の変則ピッチャーくらいだろうなと思っていましたが、昨日の試合は予想以上に動くボール、変化球の多さ、あまり見慣れないバックドアの変化球に手こずりましたね。今の打線ならどれだけ速球派の相手が来ても対応できると思うので変則ピッチャーへの対策も必要ですね。秋の3試合を観た感じ縦変化(スプリット、フォーク、チェンジアップ等)と昨日のようなバックドアの変化球対策が必要かなと思いました。

加えて、打てない相手に対してノーヒットで点を取る野球、足や小技絡めて点を取る野球、そういったことができれば言うこと無しですね。今の代のポテンシャルに期待しています。

監督も言われていましたが関東大会ベスト8は胸を張っていい結果だと思います。竹内監督と同学年なので生まれて初めて関東大会で勝利した鎌学を見て興奮しました。

春の甲子園は可能性が低くなりましたが鎌学の最大の目標は夏の甲子園です。相模を倒さないとそこには行けません。秋対戦した相手も目の色変えて打倒鎌学で来ると思います。切り替えて最大の目標に向かって頑張ってください。関東大会に出場したからと言って決して天狗にならずチャレンジャー精神を忘れないでください。繰り返しになりますが相模を倒さない限り夏は無いです。相模を倒すためにはどのレベルまで達していないといけないのか逆算してこれからの練習頑張ってください。

ここ1ヶ月の興奮をありがとうございます!
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/5617 《前のページ | 次のページ》
/5617