teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


代替行為

 投稿者:yk  投稿日:2016年 8月23日(火)15時08分5秒
  あんなに悩んでいたのに 踏み外してしまえば一瞬だ。
激しく後悔して もう二度とこんなことになってはいけないと思っている自分と
どうせするのならもっとやりたいようにしてやる 次は遠慮などしないと思っている自分がいて
そんな自分の中の矛盾に驚いている自分もいる。
しかし、どの自分もこう考えていた。
一番それをしたかったのは君とではなく彼女となのだ と。
代替行為でしかなかった。君のことを本気で受け入れたのではないのだ。
長い付き合いの中で馴れ合い かなり近くにいるけれど
一度たりとも本当の心を開いたこともないし 欲しいと思ったこともないような気がする。
実のところきっかけなんて 別の子が欲しがっていたから少し試してみたかっただけだったりする。

けれどそれは麻薬のようで もっと欲しくなる。
無いならないで普通に暮らせていたのに
もう今は ただ早く彼女に会いたくて 心が疼いて 仕方がない。
彼女の好きなやり方で沢山色々して欲しいし 他の人になら絶対やりたくない厭なことでも全部してあげたい。

そして恐ろしいことに 今すぐ彼女に会えないのなら この疼きを慰めてくれるのなら 君とでもいいと考えてしまう。
あまりに自分勝手で 馬鹿にしている。
愕然。後悔。逡巡。
少しの間だけても この心の穴を埋めてくれる あの快楽を求めて
背徳と危険を承知していながら 、また同じ行為を繰り返してしまうかもしれない。
 
 

瞳探

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2012年 3月 7日(水)21時48分57秒
  あなたに会えない日々を
私はどう過ごすのかしら

たとえ触れることが出来なくても
こんなに近くに居て
同じ時間を共有することで
満たされ幸せな気持ちにしてくれる

あなたが居ないだなんて
私はどいなってしまうのかしら

毎日同じこと
ルーチンワーク 雑多な作業
繰り返される日常に
あなたのことを忘れてしまえればいいのに

あなたの居ない日常を
私は平気で居られるかしら

多分…無理

それは無駄なことだと
意味の無いことだと
わかっていてもきっと
私は探してしまうでしょう
あなたの姿を
 

涙雨

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2012年 3月 7日(水)21時41分6秒
  別れの朝
旅立ちの朝
涙雨しとしと
空は私の味方だったみたい
なんておあつらえむけ

やさしい拒絶で
手を振るあなた

未練がましく
見送る私

なんて滑稽

始まらない物語
終わりのないシミュレーション

この想いを永遠に
封印するための時間

忘れることも
無かったことにも
できそうにないから
胸の奥に
鍵をかけて
二度と開かないように
 

馴合

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2012年 3月 7日(水)20時22分57秒
  いろいろあったから
いろいろ疲れてたから
甘えてしまった
その優しさと狡さに

逃げ出したい現実
思い通りにいかない現実

抗えなかった
きつく抱きしめられたその腕に
心が溶けていった

過去があるだけ
今は無い
終わったふたり
これは残像

フラッシュバックする
あのときの想い
それは馴れ合い
歴史がみせたまやかし

これ以上進んではだめ
間違った安心感

でも掬われたのは事実だ
すくなくともあの時の私にとっては
 

只嬉

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2012年 3月 7日(水)20時16分5秒
  ただ嬉しくて
ほんの些細なこと

寄り添うことも
触れ合うことも
出来ないけれど

そこに一緒に
同じ時間を
過ごせるということ

答なんてないし
ただの一方通行

あなたの声が
近くに聞こえて
手を伸ばせば
すぐに届きそうで

心は奪われたまま
そっと耳を傾ける
瞬きさえしたくない
ずっと見つめていたい

なんて贅沢で
切ない時間だろう
 

浮沈

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2010年 9月15日(水)15時13分51秒
  本当はからかっているのでしょう?
そこには少しの気持ちも無いのでしょう?

期待してはだめ
浮かれてはだめ

甘い言葉なんて聞きたくなかった
ただ一方的に想っているだけでよかったのに

夢を見てしまいそう
心は奪われたままだし

届かないと思っていたのに
手を伸ばしてもいいの?

胸を締め付ける想いに
変わりは無いけど

触れることで
溢れ出してしまいそうで

ふわふわと舞い上がった想いは
叩き落とされるときのダメージが
相当大きそうで怖い

でも やっぱり あなたがすき
 

巡悔。

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2010年 5月15日(土)08時20分43秒
  逡巡は媚薬
心惑わせ幻覚を見せる
後悔は麻薬
重ねるほどにやめられなくなる

落ちてゆく 落ちてゆく

いこうか?もどろうか?
大丈夫 きっと

まばゆく輝いて見える水面
惹かれてたまらなく手を伸ばす
けれどそう見えただけで
それは底なし沼
足をとられて
どんなにあがいても
もう抜け出せない

後悔は麻薬
その魔力で身動きできない
逡巡は媚薬
巡る心逃げ出すことが出来ない

落ちてゆく 落ちてゆく
 

事故。

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2010年 5月15日(土)08時17分7秒
  上気した頬
絡めた腕
冷たい夜風
改札前

引き寄せるあなた
戸惑う私

触れる唇

驚く私
無口なあなた

滑り込む改札口

手を振るあなた
振り返る私

手を振るあなた
歩き出す私
 

溢想。

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2010年 5月15日(土)08時13分51秒
  もう飛んじゃってた
理性も意識も

ダメダヨ

そんなこと口に出しちゃ
そんなふうに求めたりしちゃ

きっとあのとき
彼のせいだよ
あんなことするから
抑えられなくなっちゃった

あなたがすき
すきすきすき・・・

ダメダヨ

そんなきっかけをつくった
この夜のせいだよ
溢れ出した想いが
もう止まらなくなちゃった

あなたがすき
すきすきすき・・・
 

風化。

 投稿者:yasukiyo  投稿日:2010年 5月14日(金)22時18分30秒
  こんなふうに触れても
言葉を尽くしても
けして揺るがない
あなたのこころ

突き放すことも
引き寄せることもない
ただそこにあるだけ

否定も肯定もしない
なんでもないものだから

あなたのことを
好きじゃないと
いえる理由を探す
嫌いになるのは
無理みたいだから

せめてわたしも
あなたと同じように

ただそこにあるだけの
なんでもないものに
してしまいたい
あなたのことを
 

レンタル掲示板
/10