teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ペル  投稿日:2008年11月 9日(日)00時01分30秒
  おお!
ナルトってアニメ化してたのね^^
観させて頂きます^^
 
 

ベルさんごめんね

 投稿者:北斗  投稿日:2008年 7月27日(日)10時24分36秒
  え?弟さんも
結構身の回り聞いてみると、うつ経験者等で苦しんでいる人がいることが最近わかってきました。
医者がいうには「こんなの心が風邪をひいた程度に考えればいいんだよ。特別な人がなるものでもなく、例外なく誰でもなりうる病気だと言います。」へ~と軽い気持ちにさせて貰ったんだけど、いるもんなんだね~

でも知り合いの奥さんに「統合失調症」らしきひとがいるけど、これも最近こんな病気があるんだと知りました。知り合いゆえ、病院に行かせてみてはと、アドバイスすべきか、やめるべきか、悩む所です。おそらくその知り合いは、奥さんが病気によるものだと気がついていないと思うんだ~。
ま、何はともあれ、まずは自分の治療からだけどね。
 

お久しぶり♪

 投稿者:ペル  投稿日:2008年 7月25日(金)21時37分27秒
  久しぶりー^^
そんな大変なことになってると知らず、軽い気持ちで誘ってしまって申し訳ない^^;
オイラの弟もうつで苦しんでいたから、なんとなくは様子も分かるよ。
回復することを祈っております。
 

みんなに参考までに

 投稿者:北斗  投稿日:2008年 7月24日(木)18時46分22秒
  こんな機会めったにないし、日記としてもちゃんと残しておきたいと思い、個人的にまたしても「うつブログ」立ち上げちゃいましたw

こっちは毎日更新してます
参考に:~家族がうつに!伴に歩む毎日~
       ↓
     URLはね
   http://blog.livedoor.jp/monpon57/

きが向いたら見にきてね
 

ベルさんからのお誘いについて

 投稿者:北斗  投稿日:2008年 7月24日(木)18時37分49秒
  夕べ、彩を通じてベルさんが「ノブオン 乱世記サバ」にてキャラを作成し、楽しんでるよとの連絡をききました。
実は、僕は今「うつ病」になっています。
「うつ」とは未経験のであったり、知識があまり無い人には、しょせん「うつ」程度気合いの問題とかそんな感じですめされそうな感じですが、実は、これきちんと治さないと恐ろしい心の病です。
まず、結論からです。僕は申し訳ないけどノブのお誘いには参加できません。
たかがチャットですが、ある程度会話と同意味を持ち、会話によりテンションが上がるのはまずいからです。テンションが上がった分、反動として「うつ」の落ち込みがやってきます。
サイト上では「うつ」のひとがチャットするには別に問題ないとか書いてあるものもあるようですが、それは、「治療段階の人」「リハビリ段階の人」「うつの種類等々」様々な要因により良い場合もあるかもしれない。でも僕の主治医にはオンラインゲーム(チャット)は禁止と言われています。以上をわかってください。

なお、しっぽさんや、武蔵には彩から伝えておいてくれるとのことですのでご心配なく。
残念な結果になり申し訳ない。
 

よいお年を

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年12月31日(月)09時49分8秒
  さ~~いよいよ今年も終わりに近づいてきました

みんな今年もお世話になりました

来年もヨロシクね_(._.)_

コンチェルトゲート・・・( ..)φメモメモ
 

今日からお休み♪

 投稿者:ペル  投稿日:2007年12月27日(木)12時33分23秒
  みんなネトゲからは離れてるんだねぇ。

色々試してみて、居心地の良いゲームを探すよ^^
ちなみに今は、コンチェルトゲートをやってますw
 

微妙にはずれ

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年12月21日(金)20時29分32秒
  おひさしぶし~、新しいPCいいねぃ俺もそろそろと思っとります

今はね~無料動画の世界にいます(やりたいゲームが)
ぶらぶらもしてなかったり^^;

ファンタジーアースゼロを気が向いたときに、と
PS2のバイオハザード4が途中で挫折ヽ(´ー`)ノ

この書き込みの後にドラマ「歌姫」を見るデス
号泣するぞ~ヽ(´ー`)ノ
 

(無題)

 投稿者:北斗  投稿日:2007年12月19日(水)22時59分54秒
  お久しぶりです~
僕はこの頃ゲームからは、遠ざかってます~
実は、ある資格を取ろうと勉強中なんでね
といってもかな~り大変な資格なので長丁場になります
2009年に受ける予定です。
一発合格を目指すのだ!
ということで状況をあまり把握してません。
おそらく武蔵はいろんな所に行きつつ、三国志Onlineのオープンβ再開には三国志に戻るんでないかな?
 

おひさー

 投稿者:ペル  投稿日:2007年12月18日(火)21時05分2秒
  久しぶりやねー^^
新しいPC買ったから、ネトゲやろうと思ってます^^
みんなは、今、どこにいるのかな??
 

ハジマッタ

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年 9月30日(日)17時12分51秒
  ど~~も~~
連絡いただいて速攻オヤスミ前に落としてみました
名前は 鋼武蔵(ハガネムサシ)です
 

始まった!

 投稿者:北斗  投稿日:2007年 9月30日(日)11時12分43秒
  お久しぶりです~
三国志Onlineのプレオープンサービスが開始されたよ~
そして10月11日から正式サービス開始のようです
自分的には、平日は忙しいので出来そうにないけど、土日の休日はやろうかと思ってます。
ってことで、とりあえずキャラ作成して既に始めてみました。
今はまだLV5だけどねw
サバは、【廬山】ってのにしました。すでにしっぽさんが廬山で作って稼働してるとのことだったので、一緒にしてみました^^
僕のキャラは、【劉朱鳳】って名で、彩は【林華】って名で作っています。
まだ、勢力は所属してないです。
よかったら、のぞいてみては?
 

おひさ

 投稿者:あや  投稿日:2007年 7月 5日(木)17時55分32秒
  おお、みんな色々やってるぅ。
私はまだ信オンやってる。
真三国無双BBおとしたけど、私のPCじゃかくかくで思うように動けないの。
なんか適当に連打して敵たおしたけど、わけわかんないやw。
曹操さまんとこ行けって言われたけど、行ってないのは内緒^-^b
 

おお

 投稿者:北斗  投稿日:2007年 6月29日(金)21時21分13秒
  ベルさんも、武蔵もカキコしてたなんて気が付かなかったよ。
お久しぶり~
ベルさんは、「EVE ONLINE」武蔵は「真三国無双BB」か~
ちっと、どんなんかみてみようかなw
ここの所、死ぬほど仕事が精神的にきつかったんで、遊ぶ余裕がなかったでし^^;
ぼちぼちゲームのぞいてみようかな・・・
 

久しぶりのゲ~ムw

 投稿者:ペル  投稿日:2007年 6月20日(水)21時53分35秒
  EVEは、8月から日本語版で開始になるらしいよ。
結構評判良いみたいね^^

今はロードオブザリングスやってます^^
映画が好きだったもので・・;;
始めたばかりなんで、まだ批評はできないかな。
とりあえず、映画の雰囲気は出てるよ。
 

・・・12時やん(´;ω;`)

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年 6月20日(水)19時51分41秒
  おめでと~ん、良いな~羨ましいな~光回線!!
あちしは先日NTT西日本に問い合わせ、調査を行って頂いたところ・・・

      !  ! 残 念 ! !

とのことでした(´;ω;`) NTT基地局から5キロも離れてるし
ど~しよ~もね~なo(`ω´*)oな感じです

EVEオンライン探してみましたが・・・・英語ですやん(-_-;)
とりあえず真三国無双BB落としたので、現在はそれで楽しんどこうと思います

ちなみワールドは今のところ1個だけで、所属武将は曹操様です。
ひたすら一人で狩してますが結構おもろいす(一人でやるならオフゲーすれば?は無しで)ともかく単純作業全開なので長続きしなさげ、、かな
 

やっと帰宅;;

 投稿者:ペル  投稿日:2007年 6月18日(月)23時44分13秒
  やっと光になったよ~^^
でも、仕事に追われてゲームする時間がないのが悲しい;;

三国志はβやってないから当然メールなしw
8月に始まる「EVE ONLINE」の方が気になってます^^
あと、XGの続編のコンチェルトゲートも気になるなぁ。
 

久々に・・・

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年 6月15日(金)20時37分14秒
  久々に新しいゲームが無いか物色していたら、真三国無双ってのを発見しました、 まだベンチマークやっただけだけどね、一時期北斗と彩ちゃんハマってたっけか?検討中でし

で~ところで皆さんのところに(三国志βやった人)メール来たでせうか?
6月29日30日と合戦のテストするらしいですよ、β参加者は無条件参加で
新規だと今募集してるみたい2000人だっけかな?。
いつ完成するかわからないけど、お試しにはいいかもですよ
 

DSに・・・

 投稿者:北斗  投稿日:2007年 6月 9日(土)09時06分47秒
  お久しぶりです。
最近は、ニンテンドーDSを2台買ってしまって2人ともDSやってたりしますw
僕は、どうぶつの森で、彩は牧場物語ーキミと育つ島ーってのをやってます~
寝ころんでやれるところがDSの良い所?w
寝ころんでゲームしてて、いつの間にか寝ちゃったり・・・
TV見てても、見ながら爆睡してたりとそんな毎日を送ってます~
 

早起きは三文の徳?

 投稿者:武蔵  投稿日:2007年 4月22日(日)04時59分30秒
  おひさしぶしぶし
なんと二人とも調子が悪かったのね(PC)(´;ω;`)
「ベルさんけーへんな~」と思いつつ、ちょいちょいゲームしてました
ちなみに俺はADSLの1.5のモデム調子悪くて、
NTTにて半分の容量に落として頂いております

スカイプ良いよ~って前に3人で話して以来、PC起動してなかったり時間帯おかしかったりで話せてないけどね、わっはっは(・。・;)
彩ちゃんは初任給で、Gチューンだっけか?信長推奨モデルPCを!!(゜ー゜;)

前日、9時に寝て今頃起きてしまって見るTVも無く、寂しい武蔵でした_(._.)_
 

レンタル掲示板
/8