teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


診療室のパソコン復活!

 投稿者:せいこ  投稿日:2004年 5月 1日(土)12時31分57秒
  診療室のパソコンは初代i Mac
購入からかれこれ5年。
HDいれかえたりメモリ増やしたりあちこちいじって
ようやくネットにつなげるようになりました。
でも遅い!!!のよね・・・
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:せいこ  投稿日:2004年 1月 1日(木)02時50分39秒
  新年早々掲示板が日記かわりになってしまってますねえ。。。

みなさん昨年はどんな一年だったでしょう?
盛島歯科医院はスタッフがかなり入れ替わりました。
ようやくみんな慣れてきて、新年のスタートは落ち着いて迎えられそうです。

私にとっても昨年は、職場がかわり東京から千葉に引っ越し、激動の一年でした。
自分自身ステップアップできた年だったと思います。
今年はここで立ち止まらずにさらに前に進んでいきたいですね。

みなさん、今年も素晴らしい1年にしましょう!

 

祝1000HIT

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 9月19日(金)23時27分53秒
  ほとんど日記ページのような独り言BBS
ふと気づけば盛島歯科医院HPのHIT数が1000超えてました。
まるっきり気づかずに・・・

10月から仕事先がかわります。
今よりは時間のゆとりのできるハズ!
きっとHPの更新もそろそろ・・
 

北海道

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 7月 1日(火)01時05分43秒
  学会で初北海道にいってきました!

気温は高かったけど、からっとしていて
噂どうりの過ごしやすい気候でした。

学会場とホテルと飲み屋のはしごでちっとも北海道らしさは満喫できませんでしたけど・・・
小樽とか行ってみたかったなあ。

こんどはゆっくり行ってみたいですね。
 

がんばります

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 6月 1日(日)00時55分49秒
  ゆうじさん、おひさしぶりです。
いつもいろいろアドバイスありがとうございます。

リンクが変なのは気づきつつも放置してしまっていました。。
みてくれる人がいると思うと頑張らなきゃなあ、と思います。
中身はかわってないんですうけどね・・
 

お久しぶりです

 投稿者:ユウジメール  投稿日:2003年 5月24日(土)13時15分16秒
  病院で話す時間が無かったので。
HP辞めたのかと思いましたよ。
ところで、「”もりもり”バックナンバー」、「衛生士コーナー」のリンク先が間違っているのか見られません。
リンク先にはスペースを使わない方が良いと思います。どうやら交通アクセスの
地図の画像もそうみたいですし。
スペースを入れないファイル名にするかアンダーバーとかハイフンにしたら良いと思いますよ。
お忙しいとは思いますが、がんばってください。
 

たまには歯医者らしい話題で!

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 5月14日(水)02時53分39秒
  TMDさん、はじめまして。

まさに顎関節症ですね。
顎関節症には次の症状があります
1.口の開け閉めで音がする
2.顎が痛い
3.口があかない

上の3つのうち一つでもあてはまれば「顎関節症」といいます
音の種類や顎の痛い場所によって治療方法が異なるのでいったん専門病院受診をおすすめします。
といってもTMDという単語を知ってるってことはどこかで診てもらったことがあるのかな??

顎の動かし方の練習やスプリント装着(上顎にはめるマウスピース)でなおるものなら盛島歯科医院でもみれますよ。
間接内の洗浄などが必要だとちょっと無理ですけどね。

まずは音よりも痛みをなんとかしましょう!
お大事に。
 

はじめまして

 投稿者:TMD  投稿日:2003年 5月 6日(火)21時43分46秒
  口をあけると、あごが痛くなるのですがどうしたらよいのでしょうか?
あと開ける度に、カクカクと音がします。
何もしなければ、痛くもないですし、音もしません。
顎関節症かな?
御教授よろしくお願いします。
 

HP復活!

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 4月21日(月)00時56分55秒
  so-netのサーバー移転のメールを見落としていたせいで
ふと気付けば盛島歯科医院のHPが消えてしまっていました。。。
4ヶ月もたってやっと新サーバーでアップしなおしました。
(といっても中身はまったく一緒ですが)

こういうのってマメにやらなきゃダメね。
これからまた宣伝活動です。
 

着物

 投稿者:せいこ  投稿日:2003年 1月 1日(水)18時26分31秒
  今日、○年ぶりに着物をきました。
成人式以来です。
・・やっぱり着物はなで肩じゃないと似合わないみたい(泣)
でもたまにはいいかも。毎年の恒例にしようかな?

そういえば、HPのトップ絵が馬のまま・・
実家のパソコンだとなぜかなおせなくて、
幕の内のあいだにはひつじさんにしなくちゃね。
 

レンタル掲示板
/10