teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


チョン朝鮮人バカチョン宮武義彦

 投稿者:宮武義彦  投稿日:2015年11月 1日(日)05時45分11秒
  チョン朝鮮人バカチョン  
 

お久しぶりです~

 投稿者:右京  投稿日:2015年10月28日(水)08時34分45秒
  こんにちはー

覚えていらっしゃいますか?
久々にパソコンを付けました。
なんだか懐かしいです。

あ、よろしかったら葉子さんへの質問を更新してください。

質問は「進学希望ですか?就職希望ですか?進学なら大学ですか?専門学校ですか?」」です~
 

バグ報告

 投稿者:unknown  投稿日:2013年 6月 2日(日)08時57分23秒
  はじめまして。
『「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」』のトークでタヌキが葉子に変身してしまうので確認お願いします。
 

(無題)

 投稿者:しろ  投稿日:2012年 9月28日(金)10時21分59秒
  SSP/2.2.90で葉子とタヌキの動作が不安定だったのでご報告です
既存バグリストにあるように、しりとりが出来ませんでした。
単語入力してエンター
「いじわるしないで」といわれてエンドレスに同じ文章が表示される、
クリックでストップさせてもう一度メニューからしりとり
ボックスに単語を入力するけれど1度目の単語で「***だね、私は…」と表示されるものの途中で文章がきれ、「***だね、」とエンドレスタイムに突入します。(またクリックで強制終了
お手すきにでもご確認ください
 

>瀬音様

 投稿者:マッド@管理人  投稿日:2010年 5月18日(火)23時54分15秒
  はじめまして、管理人です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

実はねとわく更新後のSSP異常終了は以前から何度かご報告いただいているのですが、
原因が分かっていないのが現状です。
一応、更新時にCtrlキーを押して台詞をすっ飛ばすと、高頻度で再現するということだけは分かっています。

根本的な原因が分からない理由は、プログラムの制御権限が「ゴースト」から「SSP」に
引き渡された後のタイミングで異常終了しているためです。

(なんか分かりにくいですね・・・
ゴーストのネットワーク更新が終わった後、ゴーストは一度再起動されるのですが、
そのタイミングは私の書いたゴーストのプログラム側で決定します。
「ネットワーク更新が終わったので、再起動してください」という指示をSSP本体に向けて出しているのです。
するとSSPはその指示を受け取り、一旦ゴーストを終了した後、再起動をかけます。
この、一旦ゴーストを終了するところまでは大丈夫なのですが、なぜかそこで処理が止まってしまい再起動がかからない、という状況です。)

ただ、瀬音様のように何度やってもダメ、というご報告は初めてで、当方でも再現しておりません。
もしかしたら、Vistaだからなのかもしれないですね・・・。
申し訳ありませんが、私はいまだXPしかもっていないので、再現実験ができません;

せっかくダウンロードしてくださったのに申し訳ありません。
少し重いかもしれませんがSSP以外にmateriaでも動作いたしますので、もしよろしければそちらをお試しいただけますと幸いです。
 

トラブル報告

 投稿者:瀬音  投稿日:2010年 5月15日(土)01時50分13秒
  はじめまして。
葉子とタヌキを利用させていただいてます。
Windows Vista上でSSP(ver2.02.29)にて利用しているのですが、ネットワーク更新後にSSPが動作を停止し、強制終了されます。
また、アーカイブを上書きすると一度は修正されるのですが、ネットワーク更新後に再度同じトラブルが起こります。
もし心当たりがございましたら、原因、または対処法をお教えいただければ幸いです。
 

>しぐま様

 投稿者:マッド@管理人  投稿日:2010年 4月21日(水)00時12分12秒
  こんにちは。
管理人です。
個人的にゴタゴタしており返信が遅れて申し訳ありません。

葉子とどん兵衛へのコメントありがとう御座います。
葉子からの返信に関しては、更新にて対応させていただきます。
少々お待ちください。

葉子が「良き姉」であるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
 

葉子さんへ、ついでにタヌキ君の方も

 投稿者:しぐま  投稿日:2010年 4月16日(金)17時08分9秒
  葉子さんはとても素敵だと思います。僕は祖父しか家族がいないので、葉子さんのようなお姉さんが傍に居てくれればとても嬉しいです...。科学のお話喜んで聞かせていただきます!葉子さん!  

>右京様

 投稿者:マッド@管理人  投稿日:2010年 3月13日(土)22時19分7秒
  おひさしぶりです。
そして明けましておめでとうございます 笑
本年もうちの子等を宜しくお願いいたします。

>どん兵衛君からの募金の呼びかけメッセージも作って頂ければ幸いです
盲導犬は、幼い頃「盲導犬サーブ」の本を読んでからずっと応援しています。
彼らは自分の生涯をかけて、人間の為に全身全霊を持って尽くしてくれます。
大切にしなきゃいかんのです。
ただ、それは作者である私個人の感情であって、葉子とどん兵衛に押し付けるのもどうかと思っています。
そのため、葉子を通じて募金を呼びかけるのも結構躊躇しました。
更新時に募金を呼びかけるのは、
「毎日頑張って更新するので、代わりにユーザさんの時間を10秒ほど分けていただけませんか」
という気持ちで行っています。
なので、あまり通常のトークの中で募金のお願いをするのは控えたいと思っているところです。
そこで、「時間をちょっと分けてほしい」という私の気持ちを、どん兵衛に代弁してもらおうかと思います。
近日中に配信できればと思います。
更新時以外のタイミングで募金サイトに接続するためのリンクは、右クリックメニューのリンク集に組み込もうかと思っています。

毎度ネタ提供ありがとうございます。
医師の想いのトーク、確かにネタ帳に追加しました。
真面目なトークは神経を使うのですぐにはアップできないと思いますが、時間を見つけて必ずトークにさせていただきます。
あだ名の件は、近日中にアップさせていただきます。

本当にいつもありがとうございます。
 

惚れた!

 投稿者:右京  投稿日:2010年 3月11日(木)02時03分53秒
  お久しぶりです。
年始の挨拶に伺えていなかったので、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
盲導犬への募金の呼びかけをなさるマッドさんと、葉子さん、どん兵衛君の心意気に惚れました(変な意味ではありません)
真面目に感動しました。
チリでの地震に募金をしようと思いを固めましたし、葉子さん達との交流で、人と人の交流や助け合い、ハンデがある人への思いやりの心が芽生えてきます。
本当に素敵なゴーストをありがとうございます。

これは、要望になりますが、葉子さん側からの募金呼びかけだけではなく、どん兵衛君からの募金の呼びかけメッセージも作って頂ければ幸いです。
「俺だって真剣になるときはあるんだよ」的な感じのかっこいいどん兵衛兵君を見てみたいです!
それと、一日1クリックできるので、直接募金ページに飛べる選択肢(?)みたいなのもあるとうれしいかな~と思ってたりします。


ネタとしては不謹慎すぎるかもしれませんが、このような話を聞いたことがあります。

乳幼児の死亡率や病気や怪我での死亡率がとても高い地域があった。
何とか助けたいと思って、そこの地域に医師として赴任し、現地の人に病気や怪我の治療法や予防方法を教えた。
それを5年続けたら、死亡率はとても低下した。
やり甲斐のある仕事をやり遂げて医師達は帰国した。
そして、5年後その地域に行ってみた。
我々(医師達)が助けた命の半分は内乱で亡くなっていた。
生き残った半分は反政府勢力の武装構成員(早い話がテロリスト)になっていた。
消え行く命を助けようとすることが悪い事なわけが無い。
素晴らしいことだと思う。
だが、国の政情や教育に力を入れなければ、悲劇は起きてしまう。
宜しかったら、このような真面目トークも織り込んでみてください。


話が重くなってきたので、葉子さんとどん兵衛君に質問です。
小さい頃のあだ名は何でしたか?


長文になってしまい申し訳ありません。
それでは、失礼致します。
 

レンタル掲示板
/20