teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やはり...

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年12月25日(木)20時34分23秒
  >フレンジーさま
クライヴ チャーマンですか。
なんか顔が違うような気がしてたんですが...

歳と共にミュージシャンのみなさんも変貌されとりますな。
最近驚いたのはブックブクになってたドン ドッケンのお姿!!
華麗にステージを舞ってたギタリストも、中年太りにはかないまへんなぁ~(涙)
なんか悲しいな~
 
 

ベーシストは・・・

 投稿者:フレンジー  投稿日:2008年12月22日(月)20時15分9秒
  よ~いちさん
おっとかなり詳しいですね。
COZYに影響を受けた樋口宗孝の死去のニュースは衝撃的でしたよ(;_;)

>ベースはわかりませんが、ギターはバーニーマースデンですねぇ~
ベースは、クライブー・チャーマン(ex JEFF BECK GROUP Mk2)です。
ギターのバーニーですけど、今では曙みたいな体格になっちゃって・・・(^^ゞ
相当、美味しいステーキでも沢山たべてたんでしょうか?(笑)

痩せてる時のバーニーが好きだったのにな・・・ボソ

>私はカモメさん
ありゃりゃ?
カモメさん、ここでもかなり活躍してるんですね(^^)
ここでもヨロシクです。
 

お久しぶりです!

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年12月21日(日)21時54分5秒
  >フレンジーさま

Cozy Powell's Hammerですな~!
2nd.シングルの"Na Na Na"ですね。良い曲です。
白黒映像が泣かせます。
ベースはわかりませんが、ギターはバーニーマースデンですねぇ~
ヴォーカルは多分元ベドラムのフランク アイエロですね。
以上にテンション高いですが(笑)
そんなに力いっぱい手拍子せんでも...
たぶん手のひら真っ赤でっせ~アレ!!
 

ご無沙汰してます

 投稿者:フレンジー  投稿日:2008年12月20日(土)21時22分7秒
  ついつい、Cozy Powellのネタに揺られて書き込んでしまいました(笑)

KREE NAKOORIEの皆様
ご無沙汰してます。

よ~いちさんにこの様な映像をプレゼントします。如何でしょう?
Cozy Powellの超レア映像かもしれませんよ
Jeff Beck Groupを脱退後、1974年に結成したCozy Powell's Hammer時代の映像です。
1975年にRitchie Blackmore's Rainbow加入以前の映像なんです。

ちょっと見てみるとDon Aireyもいるので
楽しんで頂けると幸いです(^_^)/
かなりポップ・ミュージックですけど(^^;)

http://jp.youtube.com/watch?v=sZsOVCaLGyQ
 

ありがとうございました~!!

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年11月27日(木)00時20分18秒
  >cookeyさん

主催お疲れさまでした!

随所にコージーに対するこだわりが見られ、まるでコージー博覧会のようでしたね!!
ライヴの内容はもちろん、イベント全体通しての流れがお見事でした。
司会のお姉さんも上手かったし、出演者全員が一丸となってイベントを盛り上げてたし、
客さんも最後まで全部楽しめたのではないでしょうか?
ラストのコージードラム撮影会がGOODでした!!

僕自身、初のツーバス演奏もとても楽しかったし、
それ以上にその場にいる事がとても嬉しかったですよ!!
一緒に行ったTOKUさんも「ほんとに行ってよかった!誘ってくれてありがとう!!」
と言ってましたよ~めちゃうれしいですよね!!

cookeyさんに「これを機会に腐れ縁でよろしく~」と言われましたが
こちらこそですわ~マジで!!

次回もぜ~ったい参加させてくださいいいい~!!!

ありがとうございました!
 

ありがとうございました~!

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年11月26日(水)22時46分40秒
  >OtackieBlackmoreさん

お疲れさまでした!
ほんま楽しい一日でした。

KREE NAKOORIE結成以来、
なんやかんやと紫の虹さんにはお付き合い頂まして、真に恐縮であります!!
今回のライヴもご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!!

リッチー&コージー&ロニー&グラハムの四頭政治(?)STARGAZERは
僕が見た紫虹ライヴの中でダントツのパフォーマンスです!!!
これもコージートリビュートならではですね。

完全版の"MONSTERS OF ROCK"楽しみにしておりますよ!!
 

ご苦労様です!

 投稿者:cookey  投稿日:2008年11月25日(火)22時24分26秒
  よ~いちさ~ん、岡山レインボーのクッキーです~。本当、お疲れ様でした&モンスターセットご苦労様!いや~、よ~いちさんの参加が決まり正直ツーバスセット大丈夫かな・・?
と思いましたが、さすがよ~いちさんのロック魂、コージー魂!なんなくこなして素晴らしい・・!MSGの曲もほぼ完コピ!コージーグルーブ最高!ルッキング フォー ラブのシャッフルも思わず体が動くくらいでした・・。凄いです、私は嬉しかったです。よ~いちさんのドラムセットに対する真剣な取り組み(私だけが知ってるイメージトレーニング)、そして本番でのパフォマンス!本当、有難う御座いました。
そして、グラハムおいちょさん。これまた、後ろで叩いていて度肝を貫かれました・・!
私が、バカスカ叩いていてもドラムの近くに来ると生声が聞こえるのですから・・!
まぁ~とにかく楽しいライブでしたね!
今後とも宜しくお願いします。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:OtackieBlackmore  投稿日:2008年11月25日(火)15時56分18秒
  よ~いちさん、おいちょさん、楽しいひとときをありがとうございました。
ほんまいいイベントでしたね!!!(^O^)岡山Rainbowブラザースに感謝です。
あの幅広ツーバスセットを初めてのメンツ・セットとは思えないほどに
普通にたたき出すよ~いちさんのパワーには恐れ入りました。
おいちょさんはやっぱりすごいですね!ジモティさん達もドギモ抜かれてました。
また遊んでくださいね~。今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/ccpowell/

 

岡山最高~!!

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年11月24日(月)23時23分22秒
  コージーパウエル追悼ライヴ。いや~楽しかった!

岡山のコージー大好きミュージシャンを中心に、総勢25名が集まり
出演者もお客さんも大いに盛り上がりました~ !!

いや~何が凄いって、ステージにセッティングされた
ヤマハとラディックのコージードラムセット。
26インチのツーバスセットが2台もステージに並んだ光景は圧巻でした!
これを見れただけでも岡山に来た甲斐があるというもの。 思わず写真撮影。

僕はMSGでヤマハセットを叩かせてもらいました。
曲は"ARMED AND READY" "ATTACK OF THE MAD AXEMAN" "LOOKING FOR LOVE"の3曲。
普段の叩き慣れたセットと違うし、初顔会わせのメンバーで大変でしたが楽しかった~ !!

MSG以外にも、RAINBOW、WHITESNAKE、BLACK SABBATH、JEFF BECK GROUP
と盛りだくさんでどのバンドも熱い演奏を聞かせてくれました。

第2部は岡山RAINBOWのDr.クッキーさん、B.ANIKIさん、Key.寛ちゃん、
紫の虹のG.リッチーさん、神戸のロニーことVo.イサムさん、
そしてKREE NAKOORIEからグラハムおいちょ参加でRAINBOW大会

前半はイサムさんでロニー時代、後半おいちょのグラハムで
モンスターズ オブ ロックのミニライヴ。
SEから始まり "EYES OF THE WORLD" "LOST IN HOLLYWOOD~Dr.solo" "ALL NIGHT LONG"
初めておいちょの歌うRAINBOWを客席で見ましたが、惚れ直しましたわ、マジで(爆)
クッキーさんのチャイコフスキーの1812ドラムソロも圧巻、感動的でした!
最後のALL NIGHT LONGの掛け合いで興奮も最高潮に~♪

アンコールがこれまた凄い!

掟破りの"RAINBOW EYES" !!
アルバムLONG LIVE ROCK'N'ROLLのラストに収録されている涙なしには 聴けないバラード。
ご本家もライヴではやらなかった超名曲。
美しくも悲しげに歌うロニーの歌声を、イサムさんが素晴らしく再現
鳥肌もんですわ~!

アンコール2曲目がこれまた掟破り!
ロニー&グラハム、ツインヴォーカル による"STARGAZER"~!!

凄すぎる!なんて贅沢!!まさにコージーイベントならではのサプライズ!!!

ラストは"SMOKE ON THE WATER"
なんか一応演奏する人決まってたみたいなんですけど~
興奮のルツボと化した出演者一同、み~んなステージに乱入してました~はははっ。
ハイ!もちろんわたくしも~!!わはははっ、も~祭りじゃ~!!
ツーバスのダブルセット、ラディックにMr.ピート バーナクルが陣取り 、
ヤマハを僕とクッキーさんが代わる代わるプレイ。
ダブルドラムに加えギターとベースが何人おったんやろ?
こんな楽しいライヴは滅多に体験できるもんじゃないですわ~

最後はクッキーさんの好意でお客さんにドラムセット開放して 記念撮影会。
皆さんセットに座って、はい!ポーズ !!
みんなほんとにコージー好きなんだな~♪

今回はじめてコージーのトリビュートライヴに参加させて頂きましたが、
本当によかったです。

コージー好きで良かった!ハードロック好きで良かった!
ありがとうコージー!!心からそう思います。

MSGメンバーのみなさん、出演者のみなさん、スタッフさん、
そしてこの素晴らしいイベントを企画されたクッキーさんにほんとに感謝感謝です!!

ありがとうございました!!
 

は~い!

 投稿者:よ~いち@ALCATRAZZ  投稿日:2008年11月 1日(土)23時48分11秒
  >私はカモメさま

楽しみにしとりますよ!!
 

レンタル掲示板
/29