teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RUST高島田さん逝く

 投稿者:邪道@TSURU  投稿日:2015年 3月17日(火)00時25分8秒
  ”RUST”というバンドのキーボーディスト、
高島田さんが先日逝かれました。
カルメン・マキさんのバックバンドもしていたバンドです。
独身時代は毎晩のように飲みました。
大先輩であり、愉快で、酒飲みで、寂しがりやでした。
偲ぶ会では、たくさんの関係者が六角橋に集まりました。
哀悼の意を表します。

http://www.youtube.com/watch?v=gCL4daxCGl0

 
 

ワタシも始めます。

 投稿者:ami  投稿日:2012年10月 7日(日)11時54分0秒
  バイオリンの考え方や弾き方が分かりやすく、ここのHP好きです。
Pofカリビアンの曲を目指して、バイオリン頑張ります。
 

代返お世話になりました!

 投稿者:邪道@TSURU  投稿日:2011年12月11日(日)00時12分18秒
  SouthAcityのT.K.?
いやいやびっくりです。よく見つけたね。
数ヶ月ぶりの見廻り警備で発見してしまいました。
白いデストロイヤー?
こっちも小6小4のWジュニアです。
もう21年ですか・・・
初期Drは前進のコピーバンドだね。
確かあの後彼は劇団に行ったんだよね・・・
懐かしいです。
 

もしや?!

 投稿者:TK  投稿日:2011年10月27日(木)00時26分11秒
  たまたまここを見つけました。
21年ぶりですね。
勘があっていれば○○○さんですよね。(ケツも同級)
良く代返していたTです。
投稿の最終が2009年なのでつながるかどうか・・・
気長に待ちます。
そんな時代もあったなと懐かしく拝見しました。(若い!就活で髪切ってる時代だな・・とか)
ところで、初期にDr叩いていたJはメンバーじゃない??
・・・学生時代に買った、中古のデストロイヤー未だ健在です!(息子の遊び道具になっています)
 

オイラ始めます!!

 投稿者:不思議な浮遊物  投稿日:2009年12月14日(月)00時45分58秒
  はじめまして、不思議な浮遊物で御座います。
御年23になり、ネット上の動画で見た・聞いた音色に魅了されてしまい、
楽譜?ドレミファソラシドが書いてるんじゃないの?
触った楽器は中学校のリコーダーが最後!
チューニング?ハチョウチョー?トおん??ワッキャンナーイ!!
といった人間が、目と耳に焼き付いた音色に我慢出来ず、
ついには、馬鹿な事にE・Vを購入してしまいました。
今は更新されていない、放置されているHPかも知れませんが
精神論がとっても気に入りブックマークさせていただきました(´× `*)

今後頑張りますのでHPの存命を願っております。
 

なるほど!!

 投稿者:TELL  投稿日:2008年 5月11日(日)14時18分33秒
  ギターメインでバイオリンは軽い遊び程度で・・・ ってゆうのも最初はありかもしれませんね^^ なんて贅沢な笑

好きな音楽についてですが、バイオリンのような音色の音楽もとても好きなんですが、ギターのようなロック系もバリバリかっこよくて迷っちゃうんですよねぇ><
正反対の音楽がダブルで大好きってゆうすんごい矛盾なんですけどね^^
 

始め易い?

 投稿者:邪道@TSURU  投稿日:2008年 5月 7日(水)23時42分36秒
  それぞれに違った魅力があるよね。
好きな音楽、バンド、コピー(マネ)してみたい曲に合わせるのが
自然だと思います。
やってみたい(弾いてみたい)曲に、その楽器がないと
目標を持ちにくいんじゃないでしょうか。
憧れる曲やバンドを目標にしてそのパートをコピー
するのが楽器上達の基本です。
悩む前に先に始められるほうをやってみるのも
いいかもしれません。
”始め易い=続け易い”ともいえるね。

中学生の頃の私は、ギターを始めつつ、ドラムにも興味があり、
いろんなもの並べてドラムの練習もしてました。
結局のところ、家にドラムセットを置けるわけも無く、
ギターにのめりこんでいきましたが、マネごとで覚えたドラムで、
高校生時代、ギターと別に、ドラム担当で一つバンドやりました。
両方やっちゃう?
 

悩み事><

 投稿者:TELL  投稿日:2008年 5月 6日(火)19時44分25秒
  はじめまして^^
自分はいまエレキギターかバイオリンどちらを習うべきか迷っています・・・
エレキは独特のかっこよさがあるし、バイオリンの音色は感激するほどだし・・・
音楽はじめてなので、やっぱりとっつきやすいエレキの方に行くべきですかね??
 

褒め過ぎ

 投稿者:邪道@TSURU  投稿日:2008年 4月16日(水)22時03分9秒
  lager様
ただのアマチュアバンドです。
曲はもちろんコピーではありません。
作曲というより、ギター殿のネタに皆が合わせて
曲になっていくというやり方が殆どでした。
元を辿っていくとただのアドリブです。
決して大したことはございません。
 

おお

 投稿者:Lager  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時21分50秒
  返信ありがとうございます。
音源きいてみました
ホントすごかったです。プロみたいな感じでした。
あれは誰かが作曲したものなんですか?
あんな感じで僕も曲にからんでみたいです。
メロディを弾いたりそれにハモる感じだったりまた伴奏だったり
みたいなで弾いてるんですか?
 

レンタル掲示板
/10