teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


タイムカプセル

 投稿者:mizuno  投稿日:2014年 8月18日(月)06時24分35秒
  その気持ち、よく分かります。
今までに何度か、そのような気持ちになったことがあります・・・
さあ、お盆明け、仕事が始まりますね。
お互い、頑張っていきましょう(*^O^*)
 
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2014年 8月18日(月)01時44分22秒
  実家の押入れから発掘した記念CDからすごく久しぶりに辿り着きました
懐かしさとか、妙な寂しさとか、昔の自分とか、今の自分とか
なんかいろいろと考えてしまってゲロ吐きそうです

でも、ここが残っていてよかった
また頑張ってきます
 

2012

 投稿者:mizuno  投稿日:2012年 1月 1日(日)07時26分16秒
  あけましておめでとうございます。
今年がみなさんにとって、よい年になりますようにm(__)m
 

修学旅行

 投稿者:mizunoメール  投稿日:2011年10月20日(木)04時42分0秒
  ばーちーさん、大変お久しぶりですね!
教員を目指しているとのこと、うれしく思います。
僕は今、修学旅行引率で千葉にいます。
今日は二日目、浅草や東京タワーを回って帰校します。
帰ったら、またゆっくり書き込みます(^_^)

TDLとか、懐かしいですね(^_^;)


 

(無題)

 投稿者:ばーちー  投稿日:2011年10月20日(木)01時08分24秒
  夏休みに一週間の教育実習をしてきました!こどもってほんとに素直で素敵です。
今は小、中学校教諭の免許をとるために奮闘中です。
みんなは何してるのかなぁ?
 

早いものですね

 投稿者:mizunoメール  投稿日:2010年 3月 1日(月)22時10分38秒
  ばーちーさん、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。
まだ、このBBSを覚えていてくれたのですね(^^ゞ
嬉しいです。

そうかぁ、もう高校生活も終わりですか。
ついこの間、小学校を卒業していったと思っていたのに・・・
その後の6年間、充実した日々を過ごせましたか?

4月からの新しい出発、ばーちーさんは、どこへ行くのでしょう。
陰ながら応援しています(^^)

他のみなさんも元気かなあ・・・
同級会や同窓会をするときは、声をかけてくださいね(^_-)

では、また!
 

卒業

 投稿者:ばーちー  投稿日:2010年 3月 1日(月)17時04分16秒
  数年ぶりです(^^)
明後日は卒業式…
あんなにドキドキだった高校生も
終わるようです

何とか進路も決まり
今は束の間のゆっくりできる日々…


6ー1のみんなは
どこに行くのかな
ばらばらになっちゃうんだろな~
またみんなで集まりたい!
 

2009年

 投稿者:mizuno  投稿日:2009年 1月 1日(木)12時53分29秒
  あけましておめでとうございます(^○^)
皆さんお元気でしょうか?
今年も自分らしく、頑張っていきましょう(^_-)
 

東京

 投稿者:mizunoメール  投稿日:2008年 7月 5日(土)18時42分14秒
  昨日今日と修学旅行の下見で東京へ行ってきました。ただいま、帰りのあずさの中です。
お台場へ行ってきましたが、5年前にアクアシティの夕食を食べたレストランはお店がかわっていました。店内の雰囲気は残っていましたが・・。
自由の女神を見たテラスはそのままでした(^^)
懐かしかったです(^^ゞ

先週の木曜日は、音楽会。6年生全員で、HEIWAの鐘を歌いました!
 

新学期

 投稿者:mizuno  投稿日:2008年 4月 5日(土)18時52分53秒
  始まりました。
ばーちーさん、久しぶりですね。
元気そうで何よりです(^○^)
こちらは4月4日が入学式でした。
今年はひかり学年以来の6年生、児童会に修学旅行に忙しくなりそうです(^^ゞ
月曜日には一年後の自分に向けて、手紙を書きます。
みなさん、覚えていますか(^^)
 

春休み

 投稿者:ばーちー  投稿日:2008年 4月 1日(火)09時02分32秒
  とても久しぶりです(^ω^)
只今春休み真っ只中です。でも課題とか部活とかで、中学の頃よりかなりの多忙さ;
でもまぁ忙しいほうがいいです(^_^;)だらだらするより…。
 

本当に久しぶりですね

 投稿者:mizunoメール  投稿日:2008年 3月 2日(日)21時54分58秒
  もう高校は卒業式シーズン、新聞にもあちらこちらの卒業式の様子が報道されていますね。
小中学校は後2,3週間後です。
留実奈さんはとても良い1年間を過ごされたようで何よりです(^^)
他の皆さんもそれぞれいろいろな経験をされたことでしょうね。
また、近況など聴かせてください(^_-)

こちらも何とか元気にやっています。
5年生、児童会の引継ぎやら送る会やらで大忙しの子どもたちです。
皆さんの頃が懐かしいです。
 

お久しぶりです^^

 投稿者:留実奈  投稿日:2008年 3月 2日(日)20時31分0秒
  ワタシの高校はそろそろ卒業式です
この一年いろいろがぎゅっと詰まったかんじでとてもすてきな年で^^
学ぶ事がたくさんありました
そしてこれからもまだまだいっぱいいろんなこと吸収していきたいなあ~なんて……

先生!
健康に気をつけていらっしゃるでしょうか!笑
お体大切にお過ごしくださいね!!
 

OREAD

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年11月12日(月)07時07分28秒
  ご無沙汰しています。
皆さんそれぞれの道へ進み、歩んでいることと思います。
僕の方も仕事だけでなく、自転車,音楽,スキーなど細々ですが楽しんでいます。
今週末17日(土)、OREADの飛び入りライブへ唄いに行きます。19時過ぎには行こうと思っています。
皆さんが6年生の頃、(たしか親子レクの日に・・・)一緒にライブをやった友人も来る予定です。
都合がついたらお出かけください。
先日、誰かのお母さんが見えたとか・・・お会いできず、残念でした。
 

近況~富士山ECO

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年10月15日(月)22時50分29秒
  昨日は「2007富士山ECOサイクリング」という大会に参加してきました。富士山の周り一周100km(実際は110kmぐらいありました)を自然を感じながら走るというものでした。前日には富士山クリーン活動についてのセミナーもあり、ゴミの不法投棄やポイ捨ての現状についての学習もしてきました。朝のうちは富士山も顔を見せて、寒い中でしたが気持ちよく走ってくることができました(^○^)そして今日は5年生の稲刈り、疲れました~
以上、久しぶりの近況報告でした(^_^;)
 

RE:乗鞍

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 9月 2日(日)18時07分45秒
  ありがとうございます(^○^)
第22回マウンテンサイクリングin乗鞍、行って来ました。第3回から出場して、今回で20回目の参加でした。最初の頃は1000人余りの参加者でしたが、今年は抽選で4000人に絞るという大人気の大会となってしまいました。
年々体重と年齢との戦いになってきていますが、一昨年あたりから少し盛り返し今年は30代半ばの頃のタイムまで戻ってきました(^^)
登っているときは本当に辛いですがやめられません(^^ゞ
16歳からエントリーできます。誰か一緒に走りませんか?
 

乗鞍

 投稿者:ピーこの母  投稿日:2007年 9月 2日(日)17時51分27秒
  大会どうでしたか???
何年か前にTV中継でレースを見たことがあります。
世界の一流選手も参加していますよね?
一度自転車で通ってみたい・・・なんてその時は思いましたが
車でドライブした時に
えっ?こんな急な坂のカーブを自転車に乗ったまま走るの?
とおもいました。。。
なんでもそうでしょうけれど、楽しさを知った事は本当におもしろいでしょうネ!!
お疲れ様でした!!
 

同級会

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 8月12日(日)00時01分36秒
  松本での同級会、終わって帰ってきました。
新卒の時のクラスで皆今年30歳になるメンバーです。
それそれお父さんお母さんになっている子(?)もいて・・・自分の歳を感じます(^_^;)

ななみさん、偶然でしたね!
会えて嬉しかったです(^○^)
同窓会、計画したら声をかけてくださいね(^_-)v
では、また!
 

(無題)

 投稿者:ななみ  投稿日:2007年 8月11日(土)17時56分25秒
  先生!!
先程はお久しぶりでした!!
すっごい懐かしかったです

私たちも同窓会
したいですねえ‐!!
 

@日間賀島

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 8月 6日(月)22時02分16秒
  家族で日間賀島へ来ています(^^)
タコ、おいしかったですよo(^-^)o
みなさんは、もう家族では出かけないのかなぁ(^^;)
 

HEIWAの鐘

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 7月 1日(日)16時18分44秒
  聴いてきました(^○^)
音楽会、行って来ました。昨年度まで学年を聴いたら帰るつもりでしたが、
ピーこさんの言うとおりプログラムに「HEIWAの鐘」を見つけて、結局最後まで聴いてきました。
「ひかり」でやったときよりもテンポが速く感じましたが、皆さんの顔がダブって見えて、とても懐かしかったです(^_^;)

こちらの音楽会は10月です。
Guitarは相変わらずです。機会があったら聴きに来てくださいね(^_-)v
 

間違えちゃいました・・・

 投稿者:ピーこ  投稿日:2007年 7月 1日(日)10時59分7秒
  お母さんのHNでカキコしちゃいました。
昨日、音楽会があったんですけどパンフ見たら
「HEIWAの鐘」があって、そういえば歌ったな~って懐かしくなりました☆
先生のとこは音楽会は夏ですか?冬ですか???
またギター、ジャンジャカ♪弾いてるのかな~????
 

おはようございます(^○^)

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 6月 5日(火)04時49分10秒
  臨海学習、楽しかったですよ!
宿は「おとは」、皆さんと泊まった「いすず館」のとなりの
ちょっとおしゃれなところでした。覚えていますか?
いすず間の玄関も懐かしかったです(^^)
天気は1日目、磯観察や干物作り(昨日届いて早速食べました)
の時は小雨で降ったり止んだりでしたが、その後は晴れてきました。
そういえば、島内オリエンテーリングの時など少し降っていましたね(^_^;)
今回は漁船クルージングがあり、小さな船で島一周、蛇行運転をしたりで
なかなかスリルがあって面白かったです。
潮干狩りは前と同じ山田海岸、水族館は名古屋港へ行きました。
今回のしおりの表紙も、タコのモニュメントのシールで作りました。

ところで「さち」さんって、どなたでしたっけ?
では、また(^_-)v
 

こんばんは~。

 投稿者:さち  投稿日:2007年 6月 4日(月)22時01分59秒
  先生、臨海はどうでしたか?
楽しかったですか??天気はどうでしたか???

たこ飯や鮫を食べた事、あさり、なまこを触った事思い出します。
うわ~、海行きたい!潮干狩りたい~!!
 

久しぶり!

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 5月15日(火)03時53分43秒
  おはようございます(^○^)
高校生活、楽しんでいるようですね。
高校のテストは・・・昔、全然できなかったことを思い出します(--;)
頑張ってください。
今は臨海学習の準備、田植えの準備(今日は代かき)などなど大忙しです(^_^;)
 

(無題)

 投稿者:ソラ(留実奈)  投稿日:2007年 5月15日(火)02時55分36秒
  明日、弟は臨海で、うきうきしてます^^
お久しぶりです~!!

なつかしいですね!!

高校は、テスト一週間前になり・・・・不安いっぱいですが、
なんとかたのしくやってます^^

みなさんはどうですか??
 

日間賀島

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 4月20日(金)23時01分9秒
  @日間賀島です(^^)
臨海学習の下見にきています。宿は「いすず館」のとなりのちょっとオシャレな「おとは」です。
タコのマンホールなど、とても懐かしいです。
覚えていますか?
 

(無題)

 投稿者:ななみ  投稿日:2007年 3月20日(火)18時14分12秒
  卒業式を終え、4日が経ちました。
なんだか、卒業した気分ではありません。
これからも中学に登校するように思います。
でも、もうあのメンバーと授業する事も、
休み時間に遊ぶ事ははないのだと思うととても悲しいです。
ですが、この3年間を忘れずに、
高校でも、頑張ろうと思います。
 

卒業式を終えて

 投稿者:名無し  投稿日:2007年 3月16日(金)18時10分35秒
  ここに書き込むのも久しぶりです
少し自分の気持ちを書かせてもらいます

卒業式も終わり、中学校生活も終わってしまいました
楽しいことも、苦しいこともあった三年間でしたが、思い返すと後悔することが多いです
こうすればよかった、ああできればよかったのに、と
今更考えても意味がないんでしょうけど、どうしても考えてしまいます
その時間を納得いくように過ごす事ってやっぱり難しいですね

でもこれから新しい生活が始まりますし、過ぎたことを考えてばかりいられません
過ぎたことは思い出として整理して、高校では
できるかぎり後悔しないために、楽しんでいこうと思います
 

後期試験

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 3月 6日(火)06時02分45秒
  いよいよですね!
応援しています(^○^)
 

レンタル掲示板
/12