teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


息子がドイツ徴兵制で学んだこと

 投稿者:勝 重男  投稿日:2014年 2月 2日(日)11時48分55秒
  下記の投稿の中のリンクはつながりませんのでamazonで題名を検索すれば出てきます。

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%8C%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%93%E3%81%A8-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B0%B8%E5%86%B6%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%95%93%E5%AD%90/dp/4396113528/ref=pd_sxp_f_pt

徴兵制と言うと聞こえが悪いですが日本でも災害救助隊とか消防団とかある程度義務的に集団訓練する場があると良いですね。
このサイトも親のHPがなくなってしまい。見に来る人も限られてしまいました。
いずれ閉鎖になりますが続いている間は投稿して下さいね。
 
 

息子がドイツ徴兵制で学んだこと

 投稿者:永冶ベックマン啓子  投稿日:2013年12月15日(日)06時47分42秒
  皆さん ドイツ ミュンヘンからこんにちは。お元気ですか?
2013年 12月1日 祥伝社新書から 上記の本を出版いたしました。
稀なる経験をしまして、私も学び考えることがおおくありました。読んで頂ければ嬉しいです。ドイツに遊びにきてくださいね。kbnagaya@t-online.de

http://www.lindenbaum-consulting.de

 

千葉の大多喜城GCで同級会ゴルフ

 投稿者:田口  投稿日:2012年10月24日(水)20時35分14秒
  掲示板「 恵那高20回卒業生同窓掲示板 」 に関する連絡です。

2012年11月20日(火曜) 千葉の大多喜城GCで同級会ゴルフを開催します
参加可能な方はぜひ参加して下さい。
幹司さんは田口さんです現在 塩田克郎 保母芳伸 鷹見伸佳 田口兼敏 松岡保 塩田奥 松岡奥
です

 

2008年の同窓会

 投稿者:管理者メール  投稿日:2007年11月 6日(火)16時24分35秒
  2008年の同窓会の開催通知が発送されました。
開催日時:2008年1月2日11時より受付開始,写真撮影の後宴会
場所: 恵那峡国際ホテル

出欠の返事を11月中必着で出してください。又返信はがきには近況も書き添え下さい。
 

みなさん お久しぶりです!

 投稿者:永冶啓子ベックマンメール  投稿日:2007年10月21日(日)05時01分41秒
   偶然見つけました。古い記憶が蘇り、懐かしいですね!
恵那へは 毎年2回位は戻っていますが、この数年は毎年9月東京オクトーバーフェスト 日比谷へ ミュンヘンから8人の音楽隊を連れてコーディネイターで参加しています。大盛況で 2008年9月も開催されます。東京にお住まいの方 是非お越し下さいませ。 元気が出ます楽しいお祭りです。
ドイツーミュンヘンでは、正常分子医学を学びまして、主に通訳の仕事楽しくしています。
得意な分野は、環境 農業 医療 福祉 教育 等。
来週は 犬の学校に行くんですよ。
ブログもミクシィ など2っ書いてます。私のサイトも お時間がありましたら、覗いて見て下さいね。また興味のおありの方は 資料御請求下さい。
どこかで お会いできるのを 楽しみにしています。

http://www.lindenbaum-consulting.de

 

ありがとうございました!

 投稿者:岩久 茂メール  投稿日:2004年 9月16日(木)17時06分34秒
   同窓会の幹事の皆様 ご苦労様でした、と同時にありがとうございました。
写真と名簿が届きました、改めて懐かしく見ています。
 ボクは37年振りに・・と言うか、正式には初めて参加させて貰いました。
「高校時代のフォークグループを再結成して歌うぞ」と 突然、強制参加させられて
誰の顔もぜんぜん解らないだろうな?と心配していたら、なんと話が盛り上がって
ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 挙句、グループ“ラインストーンズ”(ご存知の方もいるのかな?。)も、今後
活動を続けるそうで、来年もライブをやると言う事になりました。 どうなる事か、
リーダーの谷口君が 「CD を出すまでやるぞ!」と言ってるので(命令されてる)
その折は、何卒よろしくお願いいたします。 長くなっちゃいましたけど、皆さん
お元気で! また会いましょう。            岩久 茂
 

2004年の同窓会

 投稿者:管理者メール  投稿日:2004年 9月15日(水)23時13分45秒
  2004年のオリンピックも同窓会も盛大に終了しました。幹事の皆さんご苦労様でした、写真、名簿も無事 届きました。ホームページに載せる写真届いていますが、今多忙に付きしばらくお待ちください。

1.また近いうちに20回生ゴルフコンペが計画されます。計画が決まればこの掲示板で連絡あると思いますが、参加希望者で心配の方は 36組 三井君,又は勝 素行君に問い合わせ下さい。
2.名簿の中で33組神谷君の郵便番号が違ってました、同封の番号に貼り変えてください。
3.名簿の中で37組永冶啓子さんの住所が不明とありましたが、ドイツ在住です。
(ケイコ ベックマンさん 前のメールと住所消えてしまいました。この掲示板見たら再度メール下さい。)
4.夏の同窓会で久しぶりに出席された方、その他感想,意見あれば 掲示板に書き込んでください。
5.2008年(北京オリンピック)の同窓会は1月2日に決定しました。また2005年の愛・地球博にも参加下さる様、ご協力お願いします。
 

東京でミニ同窓会

 投稿者:市川正二(34組)メール  投稿日:2004年 7月 3日(土)20時44分29秒
  2004年7月2日、新橋の居酒屋で東京近辺在住の4人でミニ同窓会をやりました。
出席したのは、田口兼敏(千葉県・会社東京)、鈴木英雄(埼玉県・会社東京)、
西尾正利(神奈川県・会社横浜)、それに私(東京杉並区)。
たぶん全員、もしくは3人は8月14日の同窓会に出席の予定。
購買部のさっちゃん(田中幸子・現小栗・名古屋在住)にメールで
8月14日はぜひゲスト参加してねと頼んでおいたから、
ひょっとしたら出席してくれるかも…。


 

HPが変更になりました

 投稿者:松村孝彰メール  投稿日:2004年 5月20日(木)22時58分52秒
  同窓会のHPを見ていたら自分の投稿文が目に止まりました。
前回投稿した内容のうち、HPアドレスとメールアドレスが変更になっていますので
変更をお知らせしておきます。(光ファイバーが来ました!)

http://www.eonet.ne.jp/~family-m

 

「20回生ゴルフコンペ」盛大に開催さる。

 投稿者:勝  素行メール  投稿日:2003年 3月18日(火)01時39分37秒
  2003・3・16 恵那校20回卒業生によるゴルフコンペ「20番ホールの会」がユーグリーンにて盛大に開催されました。不況、リストラ、株安、戦争中年太りに禿げ頭、加えてしのび寄る病魔etc…
我々おやじの周りに景気のいい話は何一つない今日この頃、この日だけは大いに日頃のうっぷんを晴らし(?)ストレス解消できました。ミニ同窓会といったところかな。
次回は今年の秋開催予定…。 スコアは2の次、多数の参加を待ってます。
ところで来年は早くも同窓会開催の年、又みんなに会えるのが楽しみ、暗い話で盛り上がろう…。

 

レンタル掲示板
/2