teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


曲は

 投稿者:ふるこ  投稿日:2010年 4月12日(月)20時04分52秒
  イベントまで一週間きってしまいました!
とりあえず曲はどうしましょう?
恒例の「おぼろ月夜」
花シリーズで「ハナミズキ」「すみれの花咲くころ」
あとは…昨年のジブリはけっこう好評でした。
アイデアの書きこみお待ちしてます!
練習はとにかく当日?
それからどこかでできるといいですよね
みなさんお忙しいですよね(@_@;)
体調だけは気をつけてくださいね!
 
 

菜の花2010

 投稿者:ふるこ  投稿日:2010年 1月24日(日)16時11分58秒
  今年は4月17日 甘楽町浅間公園です。
参加可能でしょうか?可能メンバーで演奏できる曲のアイデアを
お待ちしています。
ちなみに私は当日子供をじじかばばにお願いするつもりなので
参加できます。
 

カツトシくん?

 投稿者:dazu  投稿日:2009年 9月28日(月)22時10分40秒
  じゃあ、「ルネサンス期」を「16~17世紀」に置き換えてしまいましょうか。

あとはこのままいくかな?
 

ありがとうございます

 投稿者:ともぴよ  投稿日:2009年 9月27日(日)23時52分58秒
  お忙しい中ありがとうございます!
確かに「合唱団」の辺りは賛否両論ありそう…
宣伝効果があればいいですね(^_^;)
もし加えられるなら、ルネサンスの後に( )か何かで西暦何年頃、と言うのを入れたらどうでしょう?
 

(^ー^)d

 投稿者:シホコ  投稿日:2009年 9月27日(日)23時49分35秒
  そのままでとてもよいと思います。ありがとうございます。  

9/30〆切

 投稿者:dazu  投稿日:2009年 9月27日(日)23時38分50秒
  物議を醸すとすれば合唱団所属のくだりでしょうか。
不要とも思いながら、書かなければ「この4人何なの?」とか、書けば「へえ、どんな合唱団なんだろう」とか思う人もいるかなあと思い、入れてみました。

どうでしょ?
 

プログラム原稿

 投稿者:dazu  投稿日:2009年 9月27日(日)23時35分25秒
  ソプラノ 山下詩保子(みやま養護学校)
アルト  吉田智美(高崎高等養護学校)
テノール 山下晃人(南牧村立南牧中学校)
バス   織田大地(安中総合学園高等学校)

おお、栄光に輝く王国 T.L.ビクトリア作曲
待ちぼうけ 北原白秋作詞 山田耕筰作曲 松永ちづる編曲
この道 北原白秋作詞 山田耕筰作曲 松永ちづる編曲


プログラムノート
 1曲目はルネサンス期の宗教曲です。四つの旋律が真っ直ぐに溶け合う、美しい響きを目指します。
 2,3曲目は有名な歌曲ですが、一風変わった編曲が施されています。情景が浮かんできそうな和音が漂います。
 今回、テノールに助っ人を迎え、四重唱を結成しました。実はメンバー全員、同じ合唱団に所属しております。息の合ったアンサンブルをお届けできたら幸いです。
 

送信しました

 投稿者:dazu  投稿日:2009年 8月11日(火)23時59分35秒
  4人の意見を総合すると、松永ちづるの山田耕筰とアヴェマリアから選んでみる、という方向になりそうです。
今日送信したFAXには「アヴェマリア、山田耕筰歌曲より」という表記にしておきました。う~ん曖昧だ。
あとはやってみて詰めましょう。いつできるかな。
 

遅くなりました

 投稿者:ともぴよ  投稿日:2009年 8月10日(月)23時40分29秒
  ありがとうございます!
返信遅くなってすみません。

信長さんができるならチャレンジしたいですね。
次点は、山田こうさく。
 

FAX〆切、明日までです

 投稿者:dazu  投稿日:2009年 8月10日(月)21時08分47秒
編集済
  修一蔵書を事後承諾で拝借し、ピックアップしてみました。
意見をください。どれでもいいは禁止ね。本当は一緒に楽譜をみたかったんだけど。
ご質問があれば手元の楽譜を見てお答えします。

ジョスカン・デ・プレ、パレストリーナ、ストラヴィンスキー「アヴェマリア」
*ジョスカンとパレはルネサンスそのもの。ストは拍子変わるけどホモフォニック、四人でできるよ。

信長高富編曲「赤とんぼ」「この道」「椰子の実」「里の秋」
*さすが信長さん、ハモりが動く。できれば綺麗で格好いいけどかなりチャレンジングと見た。

青木肇編曲アカペラ日本の四季(秋メドレー)「虫のこえ」「うさぎ」「村祭」「紅葉」
*虫はリンリン、祭りはドンつくドン。紅葉は旋律完全S、ハーモニー良さそう。

松永ちづる編曲アカペラ山田耕筰「赤とんぼ」「待ちぼうけ」「この道」
*動きの少ないハモり、主旋律はバトン。待ちぼうけ前奏da-らららったかららfanfanfanfanfan♪
 

レンタル掲示板
/10